1: 名無しさん@涙目です。(新潟県) [ニダ] 2018/06/14(木) 09:05:51.26 ID:yZq0icoj0
20180614-00010001-binsider-000-4-view【独占】コストコ、日本で2019年のEC開始を準備

--日本で50店舗は現実的な目標ですか?
2030年の目標として実現可能なターゲットだと思っています。日本の人口減少の問題を考慮しても、今後12年で、我々は50に限りなく近づくことができると思います。例えば、人口3600万人ほどのカナダには100のコストコがあります。国土の広さや人口密度などの違いはありますが、たとえ2050年以降に人口が1億人を下回ると言われる日本において、50倉庫店は現実的な数字だと考えています。

--日本における顧客ターゲットは?
市場調査を行った時、我々はいくつかのキーワードを踏まえて見ていきました。平均収入、住宅所有、自動車保有。ターゲットの中央に位置する顧客グループは、平均もしくは平均以上の所得者層だと考えています。日本で事業を始めた頃、顧客の平均年齢は30代でしたが、今では40代なかばくらいです。

--会員制リテールビジネスを続けるコストコですが、日本市場で受け入れられてきた理由は何でしょう?
コストコはすべての倉庫店で、市場で販売されている価格よりも平均で30%~35%を割り引いて商品を販売しています。たくさん買い物をしようと、週末にコストコにやってくると、たちまち多くの商品がカートの中に入ります。仮に一度に2万円の買い物をすれば、年会費の元はすでに取れたことになります。品質と競争力のある価格。これがあらゆる市場で共通するコストコの強さだと考えています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180614-00010001-binsider-bus_all&p=1


5: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2018/06/14(木) 09:08:17.15 ID:FHiZwjXF0
一度行ってみたいんだよなぁ




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